susuri コットン Vネック ショアライン ドレスご紹介です。
袖をカットオフして、より気楽で解放された気分のシチュエーションをイメージしたアイテムです。すっきりとした縦のシルエットと、女性らしい膨らみのあるディテールを併せ持ち、繊細なラインが表現されています。生地は華やかで個性的なテキスタイルを用いて、季節感を与えながらも目を惹くデザイン。モダンな佇まいが印象に残る、上品な1枚に仕上がっています。
サイドはふわりとした広がりを見せ、波打つ陰影が素敵。 ウエストサイドが少し高い位置で切り替えがされているので、バランスが取りやすいのも嬉しいポイント。低身長さんのワンピ選びでありがちな上半身の「間延び感」もありません。少しゆとりを持たせたサイズ感となりますので、シャツやカットソーなど薄手のトップスでしたら合わせられます。
鋭角にカットされた胸元と足元まで届くロング丈により、背筋の通った美しい佇まいとなったロングドレスです。ウエストの両サイドにギャザーの切り替えを施し、たっぷりと分量を確保することでリズムのある揺れ感など表情のある落ち感を演出します。
深いVラインは横幅が狭く、インナーを少し覗かせてアレンジが楽しめます。初秋ならタンクトップなどを合わせてすっきりとした着こなしもいいですね。ネックラインとは逆にショルダーは幅が広く肩先までしっかりとカバーしてくれるので、ノースリーブでも然程気になりません。アームホールは大き過ぎず、ちょうど良いくらいの明きとなっています。
首から肩にかけて優しく沿うような緩やかなカーブを付け、美しい後ろ姿を演出します。
フロントとサイドで切り替えをし、脇下はくしゅっと寄せたギャザーの端を表に出したユニークなディテール。シームポケットを配置し、実用性も備えています。
控えめで大人しい影の色調を意識して作られた今シーズンのアイテムは、ぼんやりとした柄にして、毛足のある糸の使用や起毛加工など、遠い記憶を思い出すような楽しくも穏やかでノスタルジックな生地。それは、伝統的な素材や温もりの感じられる糸でベージュからブラウンを色の中心と据えて、柔らかい印象のブラックとブルーやグリーンを混ぜて構成してあります。
密集してはっきりとしない植物の古い図案をアレンジし、コットンネルにプリントした生地
野草が散りばめられた古い端切れ柄をプリントするのに、なにかこう もう少しぼんやりとした感じにしたいと思ってネルに今回は乗せました。起毛していて色や柄がブレて、野を歩いているときの足元の小さな草花くらいの見え方になりました。デザイナー自身が旅で出会った幾つかの思い出や古風な趣のあるアイデアなど、個人的な体験や思考も取り入れ表現したユニークな生地となっています。
軽い生地感で、ベロア調のふわりとした優しい肌触りです。裏地はなく、コットンのソフトな質感を直接感じられます。
日常は、羞じらいや緊張、可笑しさや軋みなど曖昧な気分を見つける小さな旅の繰り返しです。
そんな不確かで不均等な日々の気分を男らしい、女らしい、という感覚に捕らわれず時代や物語のイメージを重ねて衣服として表現します。
1包装につき一律250円(税込)でギフトラッピングを承ります。ご希望の方は商品と一緒に「ギフトラッピング」をショッピングカートに追加し、ご購入ください。
※商品を同時に複数ご購入いただいた場合には、まとめてラッピングを行わせていただきます。特定のアイテムのみへのラッピングをご希望の場合は、お手数をおかけいたしますが、ご購入時に備考欄にその旨をご記載ください。
160cm 47kg / サイズ :1