着回しの実力を発揮してくれる、ショート丈のノーカラーダウンブルゾン
ORCIVAL(オーチバル・オーシバル)より、ライト ダウン ノーカラー ショート ブルゾン をご紹介します。
スポーティな印象のダウンを丸みのあるシルエットやピッチの幅を太くすることでタウンユースで着ても違和感がないようにデザインされています。ヒップを覆うほどの丈感なので、腰回りまでしっかりと防寒が可能です。合わせるアイテムを選ばずデイリーで着回しが出来る、ワードローブに1枚あると便利な1着。
ノーカラーですっきりとした首元は、シャツ・タートルネックや、パーカー等ともレイヤードがしやすくストールと等の巻物とも好相性。トレンドライクなコンパクト丈で、レイヤードもしやすくインナーでもアウターでも着用しやすいです。
サイズ1/身体のラインは拾い過ぎないが、程よくゆとりがありジャストサイズ。ミッドレイヤーとして着やすい着用感。
サイズ2/インナーに中くらいのニットを着用出来るくらいのサイズ。
フロントは比翼のスナップボタン仕様で、すっきりとした印象。ファスナー付きのポケットがフロント左右に配されています。
裾の内側にゴムが入っているので身体にやさしくフィットします。袖口の内側にはゴムがあしらわれており雨風の侵入を防ぎます。
左側のお袖にあしらわれたブランドモチーフがアクセント。
フロント左右にファスナー付きのポケットがあしらわれています。
ポリエステル100%
30デニールの薄手・高密度のポリエステル素材で、微光沢な表面と高級感のある表情が特徴です。ダウンには90/10のホワイトダックを贅沢に使用し優れた保温性を実現しています。
定番カラーから差し色まで揃った充実の色展開です。冬コーデを盛り上げてくれるプラスワンアイテムになりそうです。
1930年、フランス・リヨンでアンリ・ロベール氏がフランス中部にある小さな村の名前を使ってマリンTシャツの【 ORCIVAL(オーチバル)】ブランドをスタート。1970~80年代にはフランス海軍でこのマリンTシャツが制服として採用されていたという 由緒あるブランドとして有名になりました。
ORCIVALのマリンTシャツの原型は元々、ラッセル編みという生地で作られたもので、現在、この生地を織れるマシンはフランスでも数台しかなく編むのにも時間がかかり、大量に生産されない状況です。それだけにORCIVALのマリンTシャツが独特なものとして価値があるとも言えます。白地にロイヤルブルーのストライプが原型で現在はいろいろなカラーや素材のバリエーションが楽しめます。
1包装につき一律250円(税込)でギフトラッピングを承ります。ご希望の方は商品と一緒に「ギフトラッピング」をショッピングカートに追加し、ご購入ください。
※商品を同時に複数ご購入いただいた場合には、まとめてラッピングを行わせていただきます。特定のアイテムのみへのラッピングをご希望の場合は、お手数をおかけいたしますが、ご購入時に備考欄にその旨をご記載ください。
model saku:163cm / 43kg
color : taupe / size : 1