光による変化を楽しめる、ステンドグラスのミニチャペル
「micat glass」は、関西を拠点にステンドグラスの小物やランプなどを手掛けているつくり手です。当店から「単なるオブジェとしてだけではなく、夜は明かりと組み合わせて使えば常夜灯になり、一日を通して楽しめる凝ったオブジェ」をリクエストしてつくっていただいたのが、こちらの「ステンドグラスの小さなオブジェ」3種類です。半透明のガラスでできているため、光の照らし方によって様々な変化を楽しむことができます。
micat glassのオブジェは1点1点手仕事で作られているため、やわらかい仕上がりが魅力の一つです。そして、一般的なステンドグラスは赤や黄色、緑等の透過性の高いガラスを使用することが多いところ、半透明で淡い色のガラスで作られているので、とてもやさしい雰囲気で、ぬくもりを感じることができます。
屋根の上の十字架が特徴的なミニチャペルは赤いドアがアクセント。どんなセレモニーが行われるのか想像したくなります。高さは約14cmなので、他のオブジェと並べたときにバランスがとりやすいです。
ミニブルーハウスはザ・ハウスというべき、三角屋根の四角い家です。屋根裏部屋の窓や、ドアの灯りなど細かいところまでデザインされています。壁の淡いブルーは均一な質感ではなく、ぬくもりが感じられます。
ちょっとノッポなミニホワイトハウスは屋根のデザインが特徴的。煙突がついていて、寒い国に立ち並んでいそうな雰囲気です。黄色いドアがアクセントになっています。
コンパクトなサイズ感なので、家の形をしたオブジェなど、いくつか一緒に並べると街のような雰囲気が出て面白いと思います。
ステンドグラスの魅力はやはり光で照らしたときです。半透明のガラスでできているため、内側から照らすことでそれ自体が照明のシェードように光ります。
上に置いたオブジェを照らすことができるLight Baseと組み合わせれば、建物がぼんやりと浮かび上がるような様子を楽しめます。
常夜灯としてベッドサイドやソファサイドなどにおすすめです。
日中の自然光で外から照らしときと、夜の内側から照らしたときとで全く異なる表情を見せるステンドグラスの小さなオブジェは、1日を通してその変化を楽しむことができます。
光が差す窓辺などに2個、3個と並べておくととてもかわいいですよ。
■商品についての注意事項
・ご使用のパソコンのモニターによって、実際の商品と色柄が異なって見える場合があります。予めご了承下さい。
・実際の色、質感、サイズ、重量には多少の差があります。予めご了承下さい。
- カテゴリ
- インテリア > 照明 > その他照明
- ブランド
- micat glass
- スペック詳細
- ■素材/原料 :ガラス
■サイズ :W6×D5.2×H14cm
■製造国 :日本
■1点1点手作りのため、実際の色、質感、サイズに多少の差があります。予めご了承下さい。
■ご使用のパソコンのモニターによって、実際の商品と色柄が異なって見える場合があります。予めご了承下さい。
あと少しの買い足しに便利!価格の安い順にスタイルストアの商品をご覧いただけます。