NO.19

NO.19

77,000円
NO.22

NO.22

143,000円
NO.23

NO.23

88,000円
お支払い方法について
クレジットカード決済のみ対応しています。
送料について

詳細な送料についてはこちらをご覧ください。

配送方法について
配送方法についての詳細はこちらをご覧ください。
返品について
商品がお手元に届きましたら、すぐに内容のご確認をお願いいたします。
返品・交換についての詳細はこちらをご覧ください。
夏セール(2回目)特集(特集ID)
キナリノモールについて

キナリノモールについて

自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディアです。

メールマガジンについて

メールマガジンについて

キナリノモールから季節に応じて、おすすめアイテムのご紹介やお得なキャンペーンのご案内します。

【一点物】アンティークラグ

77,000円~
  • いつも弊社オンラインショップをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    ============================
    ■臨時(発送)休業期間について

    6/12~6/14まで、発送業務を休業とさせていただきます。
    6/10までに注文完了しているご注文は、翌日までに発送いたします。
    父の日ギフトのご購入を検討中のお客様は期間中発送業務はお休みになります。ご注意ください。

    休業期間中にいただいたご注文・お問合せにつきましては
    6/15以降に、順次対応させていただきます。
    ============================

    臨時休業中もご注文は24時間可能です。
    お客様にはご不便をおかけいたしますが
    何卒よろしくお願いいたします。

1点物のアンティークラグ

何度か書き綴っているのをチラッと見てくれた方もいるかもしれませんが、私たちはアンティークや古道具といったものが大好物で、よく古道具屋さんやそういう市的なのに足を運ぶこともしばしば。イロドリの商品撮影でもラグをよく使用することもあって撮影用にラグが数枚常備されているのですが、撮影にも使用しているアンティークのラグってなんだろうどこにもない雰囲気があってちょこっと映り込むだけでもとっても素敵。なんなら外に置いてあったりちょっとお日様に当てたりするためにかけてあるそのかけ姿?(立ち姿)だけでも幸せな気持ちになれちゃうな〜。イロドリでもいつか扱ってみたいけどどうやって自分たちの好みものを用意できるか手段がわからないな〜なんて思っていましたが思い続けていれば願いは叶う〜のここへ来てご紹介できることになりました!大きさも作られた年代もバラバラですが、完全に私の好みで選んだ全て1点もの!クリーニング済みですので届いたその日からお好きな場所に敷いて幸せになってもらえたら嬉しいです。

種類は3種類

NO.19

NO.22

NO.23

お手入れについて

【普段のお手入れ】
両面ゆっくりと掃除機をかけてください。お天気の良い日には1時間ほど天日干しすると◎色褪せが気になる場合は裏面だけでも天日干していただけるとウールも呼吸ができるそうで除菌もできて喜びます。(長時間の天日干しはかえってウールを傷つけますのでおすすめしておりません。)
【汚れのお手入れ】
●汚れが落ちない時はお湯に浸してよく絞った布でトントンと叩くように拭き取り、最後にしっかりと乾かしてください。
●水分がついた時は、乾いたタオルなどで染み込ませるようにしてください。濡れたままで放置するとシミになり、傷みやすくなります。

※重要(破損して届いてしまった場合)

弊社では段ボールの厚みを改良したことによって破損ができるだけ起きないように対策をしておりますが、残念なことに運悪く破損して届いてしまうこともございます。良品がある場合には良品との交換対応、欠品の場合はご注文のキャンセル(返金対応)とさせていただいております。破損によるアイテムの次回お取置きやご予約は承っておりませんのでご了承ください。
※破損時弊社からお送りした段ボール、緩衝材など原状回復していただく必要がございます。破損があった場合には破棄しないようお願いいたします。破棄された場合、破損状況が郵送中と断定できないため補償をいたしかねますのでご注意ください。

ご購入前にご確認ください

●昔昔に手作業で作られたラグです。きっちりとした形や縫製を好まれる方やはご遠慮ください。
△ 液晶環境によっては実際の色味と異なって見える場合がございます。
■ とっても素敵なアイテムのためたくさん愛用していただきたいと思っています!

どれを1つとっても全く同じものは存在しない1点ものの作品です。上記につきましては検品済みのためこうした理由での「当店不手際による返品・交換」はお受けすることができかねますことをご理解いただけますようお願いいたします。
カテゴリ
インテリア > ファブリック > ラグ・マット
サイズ
NO.19|縦 約84cm/横 約125cm
NO.22|縦 約118cm/横 約201cm
NO.23|縦 約164cm/横 約194cm
素材
ウール
年代
NO.19|1970-1980年頃
NO.22|1930-1940年頃
NO.23|1950-1970年頃
産地
NO.19|イラン南部シラーズ周辺
NO.22|アフガニスタン北部
NO.23|イラン南部
その他
※コンパクトに折りたたんでの発送となりますことをご了承ください。
NO.19

NO.19

77,000円
NO.22

NO.22

143,000円
NO.23

NO.23

88,000円

このストアの新着ストアレター

【イロドリ 】訳あって結果的に最高の取っ手をサービスいたします!

きっと一度は見たことがある方も多い「日ノ出化学製作所」さんの「ボールポット」直火にかけられるので煮出しても、お湯を用意して抽出してもどちらの使い方でも大丈夫ですが温かい飲み物にも使える機能性と、この美しいボールのようにまんまるい形と綺麗にくびれた注ぎ口が唯一無二で とっても人気のガラスポットです。 実は、日ノ出さんはこの取っ手以外の部分のガラス部分のみを作られていて、取っ手はそれぞれの取扱店のセレクトなので、色々な取っ手のバージョンを見かけた方もいらっしゃるのではないでしょうか? 私たちも最初取り扱えることが決定した時に自分達はどんな取っ手にしようかと色々なメーカーが作っている素材や形のものを取り寄せては実際に自分たちが愛用しているボールポットとコーディネートして試行錯誤。 よしこれにしよ〜!と決定したのが現在までイロドリで取り扱っているボールポットとなっています。 今回の納品時にもいつもお願いしているところから取っ手を取り寄せを頼んだところ返ってきた答えは 「現在Mサイズ用にお使いの取っ手はメーカー欠品のため入荷時期が未定となっています」 とのこと。 なんてこった〜! なんてこった〜!! 本当になんてこった〜! と実際にリアクションも↑のような感じで 届いたボールポットを目の前に販売できないというのを1ヶ月。 今回は妥協してあの形状にしようか? なども考えたのですが 妥協してどうするんだ!探すんだ〜! と謎のテンションになりまして そのテンションのまま 「最初に一番やってみたかった真鍮の取っ手ないのかな」 と、取り扱い当初に真っ先に憧れていた真鍮の取っ手(その時は見つけられず断念) をふと出来心で探してみることに。 やっぱりない。 もうどっか工場にお願いするか! とまでなったところで お願いできるところを発見しました。

2024/04/06

ストア紹介

イロドリ

夫婦二人でみかん畑の中に「作家さんの器と暮らしにまつわる道具のお店」イロドリをオープンしました。 ※イロドリの名前は、『人生にイロドリを添えるお手伝いがしたい』という想いで名づけました。 全国各地の約70...もっと見る