重くてブックエンドでは支えられない本や自立しない薄い本など、本の収納って意外と難しいものです。 増田桐箱店の「本の家 Book House Nest Mini」は家型のブックエンドが大中小の3つセットになっています。家の中に立てることはもちろん、家と家の間に本を収納することもできるので、本の量に合わせて置く場所を調節していただけます。インテリア性が高いので、リビングなど人目につく場所で使いやすいのも魅力です。
幅が決まっているから、本が安定して倒れにくい
こちらは家の形をしていて、横幅が決まっているので、ブックエンドだと支えられない重い本や薄い冊子など自立しにくい本も倒れず、立てることができます。同じシリーズの「Book House Nest」よりもサイズがコンパクトなので、置く場所を選びやすいのが魅力です。こちらの「Book House Nest Mini」は一番小さなサイズの家の高さが20cmほど、一番大きなサイズでも高さ30cmほどに作られています。本棚の中など高さのないところで使ったり、文庫本やお子様の小さなサイズの絵本を収納したりするのに向いています。
あと少しの買い足しに便利!価格の安い順にスタイルストアの商品をご覧いただけます。