爽やかにアロマが香るから、レザーケアアイテムのニオイが苦手な方にもおすすめです
長く愛用できる革製品は、お手入れが不可欠です。でも何を使えば良いか分からないという方や、ケア用品の香りが苦手という方もいると思います。
ライオン靴クリーム本舗の「自然から作った革オイル」は、そうした疑問やお悩みに応えてくれる一品。
自然由来の原料で作られているから手肌に優しく、指でオイルを溶かしながら直接塗り込むことができます。また、ヒノキベースの精油がさわやかに香る為、空間にレザーケアアイテム独特の匂いが残る心配もありません。
自然由来の原料だから、指にとって塗り込んでも大丈夫
こちらは手作業や原料の製造背景にこだわった製品開発を続け、創業から100年を越える老舗の靴クリームメーカー「ライオン靴クリーム本舗」が作る、革製品に柔軟性と防水性を与えるオイルです。特徴は自然由来の原料をベースにしているという点。化学成分が含まれていることが多い革オイルだと、手荒れを起こしやすいという方にもぜひおすすめしたい一品です。
基本的なご使用方法としては、指や布に適量取り、お手持ちの革製品に薄く伸ばしながら塗り込んでください。指で塗ると固まっているオイルを溶かしながら塗ることができ、栄養分が浸透しやすくなると言われています。その後は、乾いた布で乾拭きをして仕上げるだけでOKです。
実際にオイルレザーに塗ってみたところ、塗布前はオイルが抜けていてキズが目立っていたのですが、塗布後はオイルが浸透したことでキズが目立ちにくくなり、乾拭きにより光沢感が少し出ました。
革のケアをする場所は、玄関であったりリビング横の窓辺であったりすることが多いのではないでしょうか?そこに革クリーム特有の匂いが残るのが苦手、そもそも匂いが苦手でお手入れがストレスという方もいらっしゃるかもしれません。
しかしながらこちらは、ヒノキをベースにクローブ(丁子油)、レモン、ジンジャーと4種の精油をブレンドしているから、使用すると爽やかな香りに包まれます。大切な物をお手入れする大切な時間を、より丁寧でよりリラックスしたひと時としてお楽しみください。
ライオン靴クリーム本舗の「自然から作った革オイル」は、自然由来であるだけでなく、油分として北海道で害獣として扱われながら有効活用の道が拓けていない「エゾシカ」の油脂を使用しています。まさに自然に寄り添い、人にも優しい、サステナブルな一品です。
■商品についての注意事項
・ご使用のパソコンのモニターによって、実際の商品と色柄が異なって見える場合があります。予めご了承下さい。
・実際の色、質感、サイズ、重量には多少の差があります。予めご了承下さい。
- カテゴリ
- 生活雑貨 > その他生活雑貨 > その他生活雑貨
- ブランド
- ライオン靴クリーム本舗
- 商品仕様
- ■成分 :ミツロウ、シアバター、ラノリン、ワセリン、エゾジカ脂、香料
■用途 :皮革製品全般(カバン、財布、バッグ、革靴など)
■種類 :油性
■内容量 :50ml
■製造国 :日本
■ご使用方法 :
1.革の表面にうっすら乗る程度の少ない量を塗布します。
2.革に油分を浸透させるために、数時間放置します。
3.布で乾拭きし、余分な油分を取り除きます。
※乾拭きの際は起毛の少ない布(肌着など)で乾拭きされることをお勧めします。繊維が抜けやすい布ですと、油分に布の繊維が付着しやすいです。
- 注意事項
- ■天然素材を使用している為、実際の色、質感、サイズに多少の差があります。予めご了承下さい。
■お子様の手の届かないところで保管してください。
■認知症の方などの誤飲を防ぐため、置き場所にご配慮をお願いします。
■皮革によっては、色落ち、シミになる場合もありますので、目立たない箇所でテストしてからご使用ください。
■スエード、ヌバック等起毛製品や特殊皮革には使用しないでください。
左:塗布前、右:塗布後