空前のサウナブームと言われる今、“サウナー”と呼ばれる愛好家も増えています。サウナと言えばよく聞くのが「ととのう」。これは、サウナ、水風呂、休憩(外気浴)を繰り返すことにより、身体がふっと軽くなり、心身ともにとても心地よく感じる状態のことを指します。一般的には外気浴中に感じられることから、最高の状態でととのうためのアイテムを準備しておきたいですね。
実は、わざわざ代表の平田もサウナ好きを公言しています
外気浴では、椅子に座ってゆったりとリラックスするためにサウナポンチョを用意する方が多いでしょう。勿論サウナポンチョもよいのですが、極上の肌触りを誇る、今治のタオルメーカー・イケウチオーガニックの「オーガニック120 バスローブ」もおすすめです。
IKEUCHI ORGANIC|オーガニック120 バスローブ
ホテルでも導入されており、クオリティの高さは折り紙付き
タオルをとことん突き詰めるイケウチオーガニックは、工業製品に匹敵する徹底したモノ作りの精密さを用いてタオル作りを管理。原材料となるオーガニックコットンの栽培から製品となるまで、環境負荷、安全のことを考え、日々研究を重ねています。
タオルの世界は奥が深く、素材のよさだけで品質の優り劣りが決まるわけでも、特徴が出るわけでもありません。決め手は「設計」。糸の太さ、糸の撚り、パイルの長さ、織りの密度といった4つの要素をどう組み合わせるかによって、タオルの品質と特徴が決まります。そのために必要不可欠なのが設計であり、設計を活かす技術力。イケウチオーガニックにはその技術力があるのです。
肌水分の過度な蒸発を防いでくれるので、外気浴・湯上りに最適
「オーガニック120 バスローブ」に使われている「オーガニック120」は、バランスよく精密に設計され、多くの方が好む触感と高い耐久性が特徴です。イケウチオーガニックの永久定番かつ原点で、水をよく吸い、よく乾き、気持ちよい風合いが長持ちします。
また、設計に優れているだけでなく、細かい部分まで丁寧に縫製されている点が使いやすさにも反映されており、やさしく、しなやかに、しっかりと身体を包み込んでくれます。ふわふわの大きなタオルに包まれる感覚は、この上ない幸せ。バスローブに馴染みのない方にもぜひ味わってほしい心地よさです。
またこのバスローブは肌触りがよいだけでなく、吸水性も非常に秀逸なので、身体の水滴をゴシゴシと拭かなくても、水分をスッと吸収してくれます。
たくさんの方に着ていただけるフリーサイズで、身丈は111cmほど。イケウチオーガニックでは適切に管理されたクリーンな染色工場で、化学染料を使って染めています。洗濯を繰り返しても、色落ちを限りなく少ない状態に保てるよう、徹底して丁寧に洗浄してあります。そのため、安全で美しい発色を楽しめます。
使用を重ねるうちに肌触りがごわごわしてきたらコインランドリーで洗濯をすると、ふわっと感が戻ります。末永く愛用できるのも、確かな製品だからこその利点です。
一度使ったら、愛してやまないファンを持つイケウチオーガニック。この機会に、手に入れてみてはいかがでしょうか。サウナ室や水風呂から出た後、極上のバスローブにふんわりと包まれて、「ととのう」をぜひ体感してみてくださいね。
【年間売上1位はなに?】2022年の年間売上ランキング!
2022年わざわざで販売個数が多かったものを、衣・食・住カテゴリからランキング形式でご紹介。2023年のお買い物の参考にしてみてください。
ストア紹介
パンと日用品の店 わざわざ
パンと日用品の店〈わざわざ〉は長野県東御市御牧原の山の上にポツンと佇む小さなお店。“よき生活者になる”を合言葉に、薪窯で焼いたパンと、食と生活それぞれの面から、独自の選定基準を定めて自分たちが心からよいと...もっと見る