もう夏はすぐそこに・・・!
太陽も、ギラギラという形容詞が似合う輝きになってまいりました日本。
今回ご紹介したいのは、ユニセックスアイテムの着こなし方。
シンプルで洗練されたユニセックスアイテムは、ジェンダーレスに楽しんでいただくのがおすすめ!
日々の着こなしの幅を、グッと広げてくれます♪
1. 肩落ち具合がいい。アースカラーコーデ
ヘンプコットン生地で、涼やかなスタンドカラートップス。
ユニセックスのトップスはサイズ感が心配…という方も、ご安心ください!
ほどよく肩が落ちて、こなれ感を演出できるんです。
首元のかっちり感と袖のゆとりが、心くすぐるバランス。
肌なじみの良いこのグリーンは、今季特におすすめの一着です。
2. 気温差を、お洒落に愉しむ
エアコンの効いた室内と、カンカン照りの日差しの下。
夏の着こなしが難しいのは、その気温差にあると言っても過言ではありません・・・
そんな気温差を、味方につけて愉しめるこのコーデ。
ジャケットも、ざっくりとデニムに合わせれば普段着にも活躍します。
あえてデニム×スニーカーと合わせるのが全身コーデのバランスのコツ。
sisam|オーガニックコットン インナータンクトップ【ギフトおすすめ】
3. ざっくりシャツで、甘さを加減。
夏に向けて、羽織りものをお探しの方も多いはず。
ゆったりしたシャツを、腕まくりしてバランスよく着こなして。
少し挑戦なこの赤色ワンピースも、シャツの色味が柔らかく受け止めてくれます。
実はこのシャツ、シンプル好きの女性スタッフにファンが多いんです。
大きめサイズで着たい方にも、サイズはMがおすすめ。ぴりりと個性の聞いたこの襟元が、ポイントです。
4. NEW ME!ハーフパンツコーデ
とっても夏らしい、ハーフパンツのこのコーデ。
裾を二回くるくると折り返せば、丈もぴったり。
かっちり感の出る革靴がアクセントになっています。
ざっくりと合わせたニットベストも今期の人気アイテム。
軽やかなコットンニットで編み上げているので、春夏の着こなしにもぴったりです。
ジェンダーレスな夏。1・2・3・4
この夏は、性別の垣根をとびこえて。
新しい世界を知ったその時、衣食住の「衣」のたのしみが何倍にも膨らみ、そのワクワクは、「衣」だけでなく、日々の生活すべてに広まっていくような・・・・・!!!
なんて。でも、たかがお洋服。されどお洋服。
いつもと少し違うワクワクを、ユニセックスアイテムから探し出してみて下さいね。
2023年春夏コレクション LOOK BOOKはこちら♪
おすすめストアレター
気温がグッと上がり、晴れやかな気持ちでおでかけをしたくなる季節ですが、そんな時にやはり気になるのが紫外線。
今回は、帽子やストール、羽織りアイテムなど、紫外線対策にぴったりなアイテムを選んでみました♪
身体がきれいにみえるシルエットにとことんこだわったコンパクトTシャツ。
4名のスタッフで着比べてみました。
ストア紹介
sisam FAIR TRADE
「フェアトレードのある暮らし」
インドやネパールで、人の手のぬくもりを宿しながら丁寧に作られた衣服。
フィリピン山岳地帯で森林農法により育てられたコーヒー。
ものの背景とつながることで、日々...もっと見る