夏の定番アイテムとして欠かせないのが麦わら帽子。
しっかり日除けをしつつ、自分らしいスタイリングを楽しめる麦わら帽子は、ワンパターンになりがちな暑い季節のコーディネートのアクセントになってくれます。とはいえかわいらしすぎたり、子どもっぽくなってしまうかも、と思うと被るのに勇気がいったり、躊躇してしまうことも。
麦わら帽子といっても形や素材はバラバラで、クラウンの深さやツバの長さで雰囲気はガラリと変化。どんな素材、どんな形、どんな被り心地が好みかを意見を出して出来上がったのがこちらの麦わら帽子です。
一番の魅力は、軽くて涼しい被り心地。風通しの良い高級天然草『バオ』を使用し、しなやかな仕上がりです。被っていくごとに頭に馴染み風合いも増していき、わたしだけのオリジナルになっていく、そんな麦わら帽子です。
【POINT①】どんなスタイルにも合うシンプルデザイン
深すぎず浅すぎない程よいクラウンの高さ、しっかりと日差しから守ってくれる広めのブリムで、誰でも似合うシンプルなデザイン。子どもっぽくなくシックに被れて、カジュアルからトラッド、ワンピースなどのスタイルにもぴったり。
【POINT②】軽くて涼しい!暑い季節にぴったりの素材
使われているバオ草は、ココヤシの葉や幹の皮を加工して作られた素材。今では希少性が高く、高級素材とも言われています。そのバオ草を一本一本丁寧に手で編んでいます。そんなバオ草の特徴は軽さと涼しさ。麦より軽く、頑丈であるけどしなやかさがあり、暑い季節にストレスのない被り心地です。
【POINT③】使い込むほどに風合いが増していく
最初は淡いベージュカラーのバオ草は、日を浴び時を経ることで飴色に変化していくので、風合いの経年変化も楽しみに。どんどん頭に馴染んでいくので愛着も湧いていくはずです。
【POINT④】内側の微調整で、よりかぶりやすく
帽子のサイズが合わなかったり、風が不安な時は、内側についているアジャスターを少し縮めることでお好みのサイズに変えられます。フィット感が高まり被り心地もより快適に。
ストア紹介
くらすこと
わたし自身のものさしを見つける、くらすこと。
使い続け暮らしに根づくことで、生活にふくよかな豊かさを与えてくれるものや幸せな気持ちになるもの。
そんな暮らしまわりの雑貨や洋服、台所道具、自分たちが...もっと見る