カテゴリから探す
特商法に基づく表記お問い合わせ

秋の装いにスイッチ!まず揃えたい薄手の羽織りやストール

ストア:くらすこと掲載日:2023/09/05
朝夕にほんのり涼しい風を感じるようになり、秋の訪れを少しずつ感じるようになりました。
そろそろ準備したいのが、朝夕の冷えに対応してくれる薄手のアウターやストールなどのアイテムです。
くらすことがいちおしする夏から秋への“スイッチアイテム”。参考にしてみてくださいね。

サッと羽織れる身軽なリネンアウター

秋口にコートだと少し重たい、でもカーディガンだと少し心もとない、って時にぴったり。肩肘張らずにサッと羽着ることのできる体馴染みの良いローブのようなコートです。
打ち込みが良くて多少ハリ感のある、ヨーロッパ原産(フランス・ベルギー)の1/60の高密度リネンを選びました。生地自体に洗いこみならがら染色を施すナチュラルトリプルワッシャー加工をプラス。高密度の素材を洗いこむ事により独特のシワ感とハリ感のある風合いに仕上がっています。
くらすこと|リネンのローブコート
くらすこと|リネンのローブコート
29,700円

カーディガン以上コート未満の軽やかなアウター

「何にも属さない水のようなもの。着る人のスタイルで変化し、姿や表情を変えるもの」をコンセプトに、和歌山で服づくりを行う「MUYA」のコットン生地のコート。一枚の生地を羽織ったような軽やかな着心地で、春や秋に1枚羽織りたいときにぴったりのアウターです。
着丈はカーディガンよりは長く、コートよりは短い丈感。軽くて薄いので、持ち運びにも便利な1枚。光沢感もありつつ、洗いざらしのようなシワ感のある仕上がりになっています。

風合いのあるコットンリネンで仕立てた軽やかなコート

フロントの縦に走るパイピングところんと並ぶくるみボタンが目を引く、コットンリネンの軽やかなアウター。
天日干しした生地はシワ感が美しく、アンティークのような風合いがあります。
ボタンを留めるとワンピースのような雰囲気に。ゆったりとした着心地で体型を気にせず着用いただけます。

キュプラ混で上品に仕上げたシンプルカーディガン

秋はブラウスやカットソーの上に重ねたり、夏は冷房対策で肩にかけたり、首にストールのように巻いたり、と汎用性で言えばワードローブNo.1のアイテム。
一見シンプルだけど、他にはないこだわりがたくさん。1年中、何年も自分のお出かけの相棒になってくれる、そんなカーディガンです。

顔まわりを明るく見せてくれるラベンダーピンク

一枚一枚、丁寧に織りあげられたギンガムチェックのストール。素材は肌触りの良いインド綿なので、首まわりの嫌なまとわりもなく、さらりと身に纏うことができます。
季節の変わり目の肌寒い時期にはもちろん、大きな正方形の形なので三角に折って、春以降~夏に困る室内のクーラー対策にも使えます。
ストア紹介

くらすこと

わたし自身のものさしを見つける、くらすこと。 使い続け暮らしに根づくことで、生活にふくよかな豊かさを与えてくれるものや幸せな気持ちになるもの。 そんな暮らしまわりの雑貨や洋服、台所道具、自分たちが...もっと見る

このストアの新着ストアレター