履くごとに、足に馴染んでいくよさのある革靴。わざわざ代表・平田を始め、革靴好きのスタッフは、日々お手入れしながら自分色に育てています。革靴のケア方法は、コツさえ押さえてしまえばとてもシンプル。今日は、基本の磨き方をご紹介します。
まずはブラシなどで泥汚れなどを落とし、ワックスで革を保護します。続いて、フレーゲクリームをブラシや柔らかい布にとって、薄く均等に馴染せてください。
基本のお手入れなら、天然素材のワックス成分が入っているTAPIR(タピール)のフレーゲクリームを。原料は蜜ろうやカルナバロウなどの天然素材のみで、製造過程では有機溶剤等を使用していないものを選ぶなど、タピールのこだわりがこの1本に詰まっています。柑橘系の香りが漂い、日々のお手入れがより楽しくなりますよ。
フレーゲクリームで革を保護したら、表面を艶だしブラシで磨くか、または布で拭きあげるだけ。フレーゲクリームと艶だしブラシ、どちらも財布やバッグ、ベルトなどの革製品全般にお使いいただけますので、1本用意しておくと何かと便利です。
シューケア用品だけでなく、わざわざでは育てがいのある革靴も取り揃えています。英国靴の老舗・Sandersの1830 Military Derby Shoeは耐久性に優れた革靴で、性別を問わず愛されるスタンダードな革靴です。
雨にも強いポリッシュドレザーを使用しているため、普段のお手入れは汚れをサッと拭き取るだけ。ときどきTAPIRでお手入れをすれば美しい艶が生まれます。長年履いて靴底がすり減ってきたら、ソールの張り替えができるところも嬉しいポイントです。
予約SANDERS|1830 Military Derby Shoe 22.5cm〜25cm
RECOMMEND ITEMS
ENVELOPE|WALLET COMPACT/SOFT【財布】
ENVELOPE|KEY HOLDER【キーホルダー】
年末年始の発送について
2024年1月4日(木)までの年末年始期間中、ご注文は24時間承っておりますが、オンラインストアの発送は休止とさせていただきます。ただいまご注文頂いた商品は新年1月5日(金)より順次発送いたします。期間中はお問い合わせもお休みいたしますのでご了承いただけますようお願い致します。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解をよろしくお願い申し上げます。
ストア紹介
パンと日用品の店 わざわざ
パンと日用品の店〈わざわざ〉は長野県東御市御牧原の山の上にポツンと佇む小さなお店。“よき生活者になる”を合言葉に、薪窯で焼いたパンと、食と生活それぞれの面から、独自の選定基準を定めて自分たちが心からよいと...もっと見る