くらすことスタッフが毎日使っているものについて、気になるあれこれを聞いてみました📣
くらすことのスタッフは、毎日の生活を『ちょっと良くしてくれる』アイテムに目がありません。それを、こんなところが良かったよ〜!とシェアして盛り上がることがよくあるのですが、リアルな生活から生まれる実体験や感じ方、使い方の話の中には、気づきやタメになる情報がたくさん!
そんなことを、みなさんにもシェアできたらと思いスタートした新連載『エヴリディアイテム わたしの毎日使っているもの』。
スタッフが毎日使っているものについて、「なんで使い始めたの…?」「使ってみてどんなかんじ…?」などなど、気になるあれこれを聞いてみました。
編集スタッフ 岩部のエヴリディアイテム『レトロホーローケトル』
◯この夏に大活躍! 麦茶をたっぷり作りたくて、購入したケトル
わたしが毎日使っているのは、この「レトロホーローケトル」。最近は麦茶必須な毎日なので、このケトルで1〜2日に1回麦茶を作っています。
実は今まで、電気ケトルに麦茶のティーバッグを入れてお茶を沸かしていました。ボタンを押すだけで放っておいたらお茶ができているので、とても楽ちん! なのですが、容量が少なく2度に分けて沸かさなくてはいけないことと、茶渋が取れにくいのが気になっていたんです。そこから、ガスで使えるケトルを探し始めました。
レトロホーローケトルの素材は、商品名の通りホウロウなので、お手入れもかんたん。容量は約2.3Lで、たくさんの麦茶を一度で作れるのでとっても助かっています。
◯キッチンに置きっぱなしがかわいい。佇まいがサマになる
このケトルを選んだもう一つの理由が、このレトロなデザインでした。レトロな雰囲気をまとっていて、野暮ったさがなくスッとした佇まいが気に入っています。
もっとお手頃価格なケトルも検討していたのですが、夏場は毎日使うので目に入る機会も多いはず。日々よく使うものこそ、気に入った見た目のものを集めておきたい…!と思い購入を決めました。
ほぼ毎日活躍してくれるので、ガスコンロに置きっぱなし。そのまま置いておいてもかわいくてサマになるので、キッチンを眺めるたびに、買ってよかったなあとしみじみ感じています。
レトロな雰囲気が可愛い、丁寧につくられた国産ホーローケトル
丸みを帯びたレトロな佇まいの日本製のホーローケトル。何気なくお湯を沸かす時間も、レトロな雰囲気のホーローケトルが佇んでいるだけで特別なひとときに。
一つ一つ丁寧に作られているので内側までしっかりとホーロー加工が施されていて、直火はもちろんIHでも使用できます。 持ち手もすべてホーロー製です。
こちらのアイテムもご一緒に
くらすこと|くらすことの三年番茶[ギフト/贈り物]
ほんまもん麦茶 ティーバッグ(10g×52パック)
Homeland|信楽マグカップ [新生活/ギフト]
ceramic japan|moderato ハイカップ&ソーサー
こちらの読みものもおすすめ♪
ストア紹介
くらすこと
わたし自身のものさしを見つける、くらすこと。
使い続け暮らしに根づくことで、生活にふくよかな豊かさを与えてくれるものや幸せな気持ちになるもの。
そんな暮らしまわりの雑貨や洋服、台所道具、自分たちが...もっと見る