※今回、酸味もちょっとあるため3つ増量してお値段もドーンとお得の5周年記念価格で販売いたします。
イロドリのある阿久根の実家は、みかん農家であると覚えてくださっている方はいらっしゃるでしょうか?
スイートスプリングを売り出し多くの方々に喜んでいただきました!第二弾は、みかんの王様、大将季(農協さん=デコポン)の販売です!
大将季は、むきやすい!食べやすい!甘い!酸っぱくない!果汁が多い!と、とにかく弱点がなく総合優勝って存在のみかんです。なので、お店で見かけると目が飛び出るほどのお値段なのです。
通常店頭で販売されている価格と比較し、今回かなりお安くなっております。ググってみてください。きっとこの値段のお得さに気づいていただけるでしょう。
去年大将季は不作だったのですが、今年はその反動か!?というくらい酸味の抜け方が抜群の別格に美味しい実ががたわわに実りました。そのため、収穫が去年より前倒しになり、みなさまへのご紹介も去年よりも急遽早くすることに。急がないと、出荷されてしまいます。イロドリがお送りする大将季は食べるのにも贈答用にもちょうどいいサイズの2L-3Lの『べっぴんさん』だけを販売いたします。
実家の両親が大切に育てた大将季です。是非食べて見てくださいね!
うちの6歳の娘が怪力なわけではございません。デコの部分にちょっと力を加えると、刃物も使わず子供でも簡単に皮がむけます。しかも手もほとんど汚さずに。お父さんが清見、お母さんがポンカンなので、そこはお母さんに似たのでしょう。
缶詰のミカンって、中の皮もむいた状態で入ってますよね!この大将季は、中の皮が非常に薄く、そのまま口に入れても全然気になりません。外の皮をむいたら、そのままかぶりついてOKなのであります。
ここだけの話、みかん農家はひときわ美味しい自宅のミカンは別に取っておいて、大事なお客さんに出すのです。3月か4月くらいまでほっておいて甘みを引き出すという農家裏技もあるようなので、高級みかんですが挑戦してみたい方は1個くらい挑戦してみるのもいいかもしれません。
また、有機物がつくと皮の表面にカビが生えるそうですが 中身は問題ないんだと力強く言っておりましたのでお伝えしておきます。
※送料込みの価格となっております。2つ以上お買い求めの方には箱がご注文個数分発送されます。
『?』がたくさん浮かんでは消えていることと思いますので、ここで少しご説明...
デコポン=農協さんしか使えない商標登録
不知火=農協さん以外の全ての人が使える品種名
大将季=通常のいわゆるデコポンが進化し、黄色だった皮がよりオレンジ色になった新しい品種です。
デコポン(大将季)は、とっても皮がデリケートなのです。ちょっとした傷で腐っちゃいます。なので、袋から出すときも、ゆっくり座って、一つづつカゴに移すのです。みかんのカゴにも満杯にせずに、8割程度しか入れないのです。手間暇がかかるみかんなのです。
皆様に発送するまで倉庫の二階でじっくり甘くなるのを見守りたいと思います!
お待ちくださいね!
表面にキズがあるものも含まれます。今年は格別に美味しくできています。