籠模様をイメージした立体的な編み柄をホールガーメント機で編み立てました。表情感のあるさらっとした風合いの綿混ブークレ素材で快適さが持続するため、長いシーズン着用できます。
広めの身巾とアームホールにややスリムな袖となり、窮屈感なく着られるけれどすっきりとした印象を与えてくれる1枚です。網目の大きさを変えてデザインに変化を持たせてあり、さり気なくメリハリを利かせてあります。
ニットならではの工程(デザインから素材選定・編み組織・纏い)そのすべての過程に丁寧に向き合いながら一貫して行う。毛玉になりにくさや肌触りの良さを考えた良質な素材を選び、メイドインジャパンで製作しています。
■COTTON 70% NYLON 30%
脱脂感のあるさっぱりとした質感です。コットンらしいソフトな肌触りで通気性も良く春・秋にも着やすく、暖冬にもぴったりの生地感です。高い伸縮性があり、しなやかに伸びるので身体の動きを制限せず、タートルニットの窮屈感を軽減しています。洗濯の弱水流で洗えて、シワになりにくい素材でので、気負いなく着られるのも嬉しいポイントです。
お洋服にはひとつひとつにショートストーリーがあり、ONICAのお洋服はそこからデザインが生まれます。
変わってゆくものと 変わったものと 変わらなかったもの
こちらのニットのストーリーは「綿毛をまとう 」。ニット内側には、アイテムのデザインのベースになったショートストーリーを縫い付けています。洗濯表示を確認する時などのふとした瞬間に小さな情景をお届けすることで、さらなる愛着に繋がってくれるよう、思いを込めて。
さらに、下げ札の2枚目には、上記のショートストーリーのイメージ写真が付けられています。
タートルネックがもたつかいないよう、編みで前下がりをつけています。胸上で網目を変えてあり、シンプルながらメリハリのあるデザインに仕上がっています。
袖が長く設定されているため手元の華奢感が強調され、バングルやリングなどアクセサリーも映え感が生まれ、スタイリッシュな印象に仕上げてくれます。
立体感のある編み模様のため、シンプルに着ても違いが感じられ、女性らしいソフトな印象を与えてくれます。タックインもアウトもできる程よい丈感で、さり気ないアレンジも楽しめます。裾に小さなスリットが入っている方が後ろ側です。
フィンランドのアアルト大学大学院出身の
黒沢秋乃が手掛けるニットブランド。
デザインから素材選定・編み組織・纏い方までの
全ての工程と向き合いながら
日本のニッターと共に 制作しています。
1包装につき一律250円(税込)でギフトラッピングを承ります。ご希望の方は商品と一緒に「ギフトラッピング」をショッピングカートに追加し、ご購入ください。
※商品を同時に複数ご購入いただいた場合には、まとめてラッピングを行わせていただきます。特定のアイテムのみへのラッピングをご希望の場合は、お手数をおかけいたしますが、ご購入時に備考欄にその旨をご記載ください。
model : 160cm