atelier naruse(アトリエナルセ)より、フォーマル コットン 丸衿 シャツのご紹介です。
丸襟が可愛い、スタンダードシャツがフォーマルシリーズに登場。普段使いもできるお洒落な長袖ブラウスです。
今シーズン、新しく加わるフォーマルジャケットとフォーマルパンツのセットアップに合わせるシャツとして凡庸性の高い可愛いシャツになっています。
凛としたかわいらしさを持つ丸衿を採用する一方で、その他のパーツではできるだけオーソドックスなデザインを持つフォーマルシーンにピッタリのシャツに仕上げました。
その他、前立てやヨーク表側のステッチをなくすことで、折り伏せ縫い部分のステッチが活きるデザインに仕立てています。 短冊つきの袖カフス、裾は両サイドにすこしカーブがかかったデザインになっています。
お子さまの卒・入学(園)式や冠婚葬祭などのフォーマルなシーンで着られるよう、各箇所の丁寧な縫製仕様にもこだわりの詰まった1枚となっています。
「丸衿と素材とシルエットと全体の雰囲気のバランスがとてもよくできたデザインのシャツだなあ。とおもっています。」とデザイナー成瀬文子さんも言われています。
確かに、「可愛い」が苦手な大人の女性にも、このバランスはオススメできます。
綿100%
使用している布地は、希少なギザコットン100%を高密度に織りあげた素材を使用しています。
ギザコットンとは、コットンの中でも希少なエジプト綿の品種で、エジプト北部にあるギザ地方でつくられる綿花のことを指します。コットンは一般的に繊維長が長いほど高級品として扱われるのですが、「長繊維綿(繊維28mm以上)」の中でもギザコットンの繊維長は35ミリ以上に値する、とても貴重な高級コットンです。
そんな希少な素材に膨らみと光沢と、防シワ効果を与える液アン加工を施しました。これにより、上品な光沢感と膨らみがある一方で、取り扱いが簡単であることもうれしい特長となります。
清涼感のある軽い着心地ですので、普段使いしても品よくまとめてくれます。
上質な素材と細部のデティールとのバランスが全体の雰囲気をつくった、丸衿シャツ。
袖釜は少々ふかめなので、腕をあげても身頃があがりにくいから、うごきやすいし、ウエストにインしても上半身の型崩れが起こりにくい、拘りのデザイン。
裾はゆるやかなカーブがはいっていて、裾を出してもインしてもちょうどいい丈感。
高身長モデル(168cm)が42サイズを着るとゆったりとした普段着風になります。また、スリムな方は1サイズ小さくても良さそうです。反対に、普段の着慣れたゆったり感を希望でしたら1サイズ大きな方をお選びください。
サイズ選びの目安としては、
36サイズ→150~155cm
38サイズ→155~160cm
40サイズ→160~165cm
42サイズ→165~170cm
体型や好みによっても選ぶサイズはもちろんそれぞれ。サイズに迷ったらスタッフが試着し、オススメサイズをご提案致します。
ブラウスとセットでジャケットを選ばれるのでしたら、シャツと同じサイズをどうぞ。ジャケットの中でもたつかず、すっきりと着られます。
The Formal of atelier naruse
好きな組み合わせで、コーディネートをお楽しみください。
各アイテムはグレー/ブラックの2色展開となっており、ジャケットのみネイビーを加えた3色展開となっております。
成瀬文子さんがデザインを手掛けるブランド。
洋服になんてかまっていられないくらい、
もっともっと好きなものがあって、
大切なものがある人に、
着てもらいたい
そして寝癖がついていても、素敵にみえる
女性に似合うような洋服
をコンセプトにつくられています
1包装につき一律250円(税込)でギフトラッピングを承ります。ご希望の方は商品と一緒に「ギフトラッピング」をショッピングカートに追加し、ご購入ください。
※商品を同時に複数ご購入いただいた場合には、まとめてラッピングを行わせていただきます。特定のアイテムのみへのラッピングをご希望の場合は、お手数をおかけいたしますが、ご購入時に備考欄にその旨をご記載ください。
168cm 50kg / サイズ42を着用