2Lサイズ8個入り 随時発送いたします

2Lサイズ8個入り 随時発送いたします

2Lサイズ8個入り
2,500円
1,900円
23%OFF
2Lサイズ16個入り(8個入り×2) 随時発送いたします

2Lサイズ16個入り(8個入り×2) 随時発送いたします

2Lサイズ16個入り(8個入り×2)
5,000円
3,140円
37%OFF
お支払い方法について
クレジットカード決済のみ対応しています。
送料について

詳細な送料についてはこちらをご覧ください。

配送方法について
配送方法についての詳細はこちらをご覧ください。
返品について
商品がお手元に届きましたら、すぐに内容のご確認をお願いいたします。
返品・交換についての詳細はこちらをご覧ください。
特集(検索結果)特集(特集ID)
キナリノモールについて

キナリノモールについて

自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディアです。

メールマガジンについて

メールマガジンについて

キナリノモールから季節に応じて、おすすめアイテムのご紹介やお得なキャンペーンのご案内します。

【超お得】イロドリ |サコグチ家の完熟紅甘夏(2Lサイズ8個入り/16個入り・送料無料)随時発送いたします

sold out
完売しました
  • いつも弊社オンラインショップをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    ============================
    ■甘夏みかんの缶詰ラッピング無料サービス中
    母の日や父の日ギフト`にとてもご好評いただいています♪

    熨斗のご対応希望の方は必ず
    備考欄に「〇〇(但し書き)」「〇〇(お名前)」希望
    ご記入ください。無記入の場合熨斗無しでの発送となります。
    ============================

    何卒よろしくお願いいたします。

※注意!【随時発送商品】となっております(期日の指定は不可です)

※システムの関係上「お届け予定⚪︎月⚪︎日」と表示されますが、お休みを除く翌営業日の随時発送商品となっております。すぐに受け取って召し上がっていただける方のみのご購入をお願いしております。
(※期日指定をされている場合「指定なし」の発送または「キャンセル」をさせていただくことがございます)

甘夏の時期がやって来ましたよー!

私が嫁いだ阿久根の実家はみかん農家であると覚えてくださっている方はいらっしゃるでしょうか?
ついに、我が両親がメインで育てている甘夏を販売できる時がやって来ました!
昨年末に結構ガチな感じで収穫のお手伝いをした甘夏が、ジュ〜シ〜な甘みを纏って登場です!
大将季やスイートスプリングのように甘いみかんというより、グレープフルーツのような程よい苦味の中に爽やかな柑橘の香りと甘みがGood!!なのが紅甘夏なのです。

我が家では、大将季→ボンタン→紅甘夏とルーティーンで味と食感の違いを楽しんでおります。
例年よりあったかくて早く春が来てるので、爽やかな柑橘どうでしょうか!
ここだけの話、実家のお父さん紅甘夏を育てるのが一番得意なんです。

紅甘夏は阿久根で産まれました!

普段から真面目な話ばかりしている私なので、世の中の真面目代表みたいな感じで定着しつつありますが、紅甘夏が今自分が住んでいる家周辺で産まれた品種であることを、ついさっき夫が説明してくれましたので、真面目に書いておきたいと思います。

ジュシーすぎて手がビッチャビチャ

紅甘夏はジューシーさが過ぎて最高なので、そりゃあもう食べる時は手がビッチャビチャになります。何かしら拭くものをご用意の上思い切りビチャってください。

ミカン畑の中に住んでいます!

以前は東京に住んでいたシティーガールだったこともある私ですが、嫁ぎ先の家業はミカン農家でした。
友人からは「ミカン一番好きだし、よかったんじゃない?(笑)」と言われた通り、美味しいミカンには事欠くことなく、恵まれたミカンライフを送っています。
結構ガチなみかん農家なので、12月の収穫の時期が終わると倉庫の中はこんな感じにオレンジ色一色に。
ミカンを都会のビル風に見立てて写真を撮ることも楽しめる、ミカンパラダイスなのです。
剪定するお父さん。剪定でその年のミカンの味が変わる大事な作業なのだそう。

収穫の様子はこちらから

12月の収穫時の動画です。ガチな様子を是非〜!

つまりはお裾分け販売ってこと

いつもそうなのですが、こんなにも美味しいと思う色々なミカンを両親が作っているので、「いいでちょ〜」のおすそ分け販売です。送料込みの価格にしてありますが、重量も結構あるので「本当は8個くらい買いたいんだけど、重くて大変」と言う方にも是非〜!そうでない方も是非〜!要するにみなさま是非〜!サコグチ家の紅甘夏をご賞味くださいませ!

イロドリから『みかん好きの方』へのお知らせです

イロドリでは、実家の両親がみかん農家というのもあり、同じ種類のみかんの中からさらに畑を選び、同じ畑のみかんの中でも美味しいみかんを選んで、ベストなタイミングでオンラインで通販いたします。

通常なら、甘いのも酸っぱいのも味が濃いのも薄いのもごちゃ混ぜになって販売されているので、買ったったみかん全部美味しいってことはあまりないですよね。 イロドリは産地直送だから、人気の品種のみかんを安くで皆様にお届けします。 美味しいみかんが食べたいな!っと思ったときにイロドリを見ていただけたら嬉しいです。

みかんの品種ごとの旬の目安です

かごしま早生 10月後半から
スイートスプリング 12月から
デコポン(大将季) 2月から
紅甘夏 4月から
河内晩柑 5月から
カテゴリ
フード・ドリンク > その他フード・ドリンク > その他フード・ドリンク
ブランド
イロドリ
サイズ
2L
内容量
8個
産地
阿久根産
その他
【※重要】随時発送いたします。最短でお届けするために日にちの指定は承っておりません。ご指定いただいても「指定なし」での発送となります。ご了承ください。(時間指定のみ可能です。)
※防腐防カビ剤の使用はございません。
※みかんの消毒等に関しては国の基準に基づいて行われています。
2Lサイズ8個入り 随時発送いたします

2Lサイズ8個入り 随時発送いたします

2Lサイズ8個入り
2,500円
1,900円
23%OFF
2Lサイズ16個入り(8個入り×2) 随時発送いたします

2Lサイズ16個入り(8個入り×2) 随時発送いたします

2Lサイズ16個入り(8個入り×2)
5,000円
3,140円
37%OFF

このストアの新着ストアレター

【イロドリ 】訳あって結果的に最高の取っ手をサービスいたします!

きっと一度は見たことがある方も多い「日ノ出化学製作所」さんの「ボールポット」直火にかけられるので煮出しても、お湯を用意して抽出してもどちらの使い方でも大丈夫ですが温かい飲み物にも使える機能性と、この美しいボールのようにまんまるい形と綺麗にくびれた注ぎ口が唯一無二で とっても人気のガラスポットです。 実は、日ノ出さんはこの取っ手以外の部分のガラス部分のみを作られていて、取っ手はそれぞれの取扱店のセレクトなので、色々な取っ手のバージョンを見かけた方もいらっしゃるのではないでしょうか? 私たちも最初取り扱えることが決定した時に自分達はどんな取っ手にしようかと色々なメーカーが作っている素材や形のものを取り寄せては実際に自分たちが愛用しているボールポットとコーディネートして試行錯誤。 よしこれにしよ〜!と決定したのが現在までイロドリで取り扱っているボールポットとなっています。 今回の納品時にもいつもお願いしているところから取っ手を取り寄せを頼んだところ返ってきた答えは 「現在Mサイズ用にお使いの取っ手はメーカー欠品のため入荷時期が未定となっています」 とのこと。 なんてこった〜! なんてこった〜!! 本当になんてこった〜! と実際にリアクションも↑のような感じで 届いたボールポットを目の前に販売できないというのを1ヶ月。 今回は妥協してあの形状にしようか? なども考えたのですが 妥協してどうするんだ!探すんだ〜! と謎のテンションになりまして そのテンションのまま 「最初に一番やってみたかった真鍮の取っ手ないのかな」 と、取り扱い当初に真っ先に憧れていた真鍮の取っ手(その時は見つけられず断念) をふと出来心で探してみることに。 やっぱりない。 もうどっか工場にお願いするか! とまでなったところで お願いできるところを発見しました。

2024/04/06

【イロドリ 】清見の可愛く美味しい切り方をご紹介♪20個入りもさらにお得にご用意しました!

先日私たちが食べている様子の清見の写真をみていただいたお客様から 「その可愛い切り方はどうやるのでしょうか?」とご質問をいただきました。 我が家ではそういった意図はなく、食べやすい切り方としてこの切り方をしていたのですが 言われてみれば食べやすいサイズに揃っていて それでいて可愛いな〜と 動画を撮ることに。 白い部分が苦味があるので、その部分を取り除くような切り方なのですが この切り方をすると苦味のある部分を口の中に入れて 甘さと掛け合わせなくても良くなるので 単純に清見の甘さを最大限に引き出すことができます。 そして、何より食べやすいです。 ちょうど今日も 「これまでは普通に皮を手で剥いて食べていました」 というお客様と話す機会があって 「以前教えていただいた動画を見ながらやったら本当に違うんだなと驚きました」 と報告があってとっても嬉しかったので キナリノモールですでに購入されて手元に清見がある方も これから届くよという方も 包丁で切るみかんに少し敷居の高さを感じられている方も ぜひこの動画を見て食べてみていただけると嬉しいです。

2024/04/05

ストア紹介

イロドリ

夫婦二人でみかん畑の中に「作家さんの器と暮らしにまつわる道具のお店」イロドリをオープンしました。 ※イロドリの名前は、『人生にイロドリを添えるお手伝いがしたい』という想いで名づけました。 全国各地の約70...もっと見る