ゴールド

ゴールド

11cm
880円
13cm
990円
シルバー

シルバー

11cm
880円
13cm
990円
お支払い方法について
クレジットカード決済のみ対応しています。
送料について

詳細な送料についてはこちらをご覧ください。

配送方法について
配送方法についての詳細はこちらをご覧ください。
返品について
商品がお手元に届きましたら、すぐに内容のご確認をお願いいたします。
返品・交換についての詳細はこちらをご覧ください。
夏セール(2回目)特集(特集ID)
キナリノモールについて

キナリノモールについて

自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディアです。

メールマガジンについて

メールマガジンについて

キナリノモールから季節に応じて、おすすめアイテムのご紹介やお得なキャンペーンのご案内します。

松野屋|アルマイト手付きマッコリコップ

880円~
  • 送料 全国一律 550円
    ※Hutte paper worksの紙小物のみ【ネコポス対応】。送料全国一律 385円となります。(ポスト投函となります。お届け日や時間指定はできません。)他商品と同時にご購入の場合は550円となります。
    ※送料別の商品を一緒にご注文いただいた場合、送料が高い方の配送手段で発送いたします。

    火曜日は定休日のため、お問い合わせの対応および発送業務をお休みさせていただいております。ご注文いただきました商品は、定休日を除き5営業日中に発送いたします。
    ■原則として、お客様のご都合によるご注文後のキャンセルはお受けしておりません。
    ■ギフト商品以外のギフトラッピングは現在承っておりません。

ひとつで何役もこなす マッコリカップ

もともとは、韓国でマッコリを飲むためにつくられたマッコリカップ。

取っ手がついているので、食器はもちろん、調理器具として様々なシーンで活躍してくれるとても便利な台所道具なんです。

台所では、料理の下ごしらえで

台所では、料理の下ごしらえで。まな板でカットした野菜をマッコリカップに仮置きしたり、卵を溶くためのボウルとして使ったり。我が家では、合わせ調味料を作る時のボールとして大活躍。

サラダ用に切った野菜を盛って、そのまま食卓に出しても良いですね。
もちろん、マッコリや甘酒を飲む時にも使えます。

ひとつあるだけで、何役もこなしてくれるので一度その便利さを知ってしまうと、台所に欠かせない存在になります。
スタッキングできるので、いくつ揃えておいてもかさばりません。

スタッキングできるので、いくつ揃えておいてもかさばりません。

活躍の場は、アウトドアでも

マッコリカップの活躍の場は、アウトドアでも。直接バーナーで温めることもできるので、外で、コーヒーを飲むためのお湯を沸かす時にも使えます。

焼きそばなどを取り分ける取り皿として、スープカップやティーカップとしても。あまりに便利で、値段もお手頃なので、何個も揃えたくなってしまいますね。

※マッコリコップは直接火にかけることができますが、本体・持ち手が熱くなるので、ご注意下さい。

暮らしに寄り添う道具と人をつなぐ松野屋

1945年に創業された松野屋は、自然素材を中心とした生活道具をあつかう荒物問屋。
自ら産地に足を運び、大量生産品ではなく、美術工芸品でもない、暮らしに根差した使い勝手の良い生活道具を集めてきました。
今の生活にちょうど良くなじみ、使うほどに愛着がわき、人びとの暮らしを豊かにする道具を送り出しています。

ご注文後のキャンセルについて

原則として、お客様のご都合によるご注文後のキャンセルはお受けしておりません。
即日出荷のお品もございますので、ご不便をお掛けいたしますが予めご了承くださいませ。

発送前のウイルス対策について

ラボラトリオでは発送の商品を梱包する際、スタッフが手を除菌するなど、細心の注意を払って作業を行っております。

\キナリノインタビュー/LABORATORIO・井藤昌志さん

キナリノ編集部で、LABORATORIO・MARKTオーナーの井藤昌志さんを取材させていただきました。
お店をオープンするまでのストーリーや、アトリエでのオーバルボックス制作風景など。盛りだくさんの内容になっているので、ぜひご一読ください。
カテゴリ
生活雑貨 > 食器・カトラリー > タンブラー・グラス
ブランド
松野屋
サイズ
11cm:160 × 120 × H 50㎜、約50g
13cm:180 × 135 × H 60㎜、約60g
備考
直接火にかけることができます。
ただし、本体・持ち手が熱くなるので、ご注意下さい。
ゴールド

ゴールド

11cm
880円
13cm
990円
シルバー

シルバー

11cm
880円
13cm
990円

このストアの新着ストアレター

ストア紹介

LABORATORIO

"すべては暮らしのよろこびのために" 松本のLABORATORIOは2009年オープンのカフェ&ショップ。お店で人気の衣・食・住の「良いもの」を集めました。もっと見る