粉引

粉引

5,500円
黄瀬戸

黄瀬戸

5,500円
お支払い方法について
クレジットカード決済のみ対応しています。
送料について

詳細な送料についてはこちらをご覧ください。

配送方法について
配送方法についての詳細はこちらをご覧ください。
返品について
商品がお手元に届きましたら、すぐに内容のご確認をお願いいたします。
返品・交換についての詳細はこちらをご覧ください。
夏セール(3回目)特集(特集ID)
キナリノモールについて

キナリノモールについて

自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディアです。

メールマガジンについて

メールマガジンについて

キナリノモールから季節に応じて、おすすめアイテムのご紹介やお得なキャンペーンのご案内します。

長谷園|陶珍 おひつ碗

再入荷待ち
5,500円
色とサイズを選択
※再入荷した際に、メールでお知らせします。
※再入荷・ご購入を約束するものではありません。
  • 送料 全国一律 550円
    ※Hutte paper worksの紙小物のみ【ネコポス対応】。送料全国一律 385円となります。(ポスト投函となります。お届け日や時間指定はできません。)他商品と同時にご購入の場合は550円となります。
    ※送料別の商品を一緒にご注文いただいた場合、送料が高い方の配送手段で発送いたします。

    火曜日は定休日のため、お問い合わせの対応および発送業務をお休みさせていただいております。ご注文いただきました商品は、定休日を除き5営業日中に発送いたします。
    ■原則として、お客様のご都合によるご注文後のキャンセルはお受けしておりません。
    ■ギフト商品以外のギフトラッピングは現在承っておりません。

冷えたごはんが、ふっくら炊きたての味に

焼き物の産地、三重県伊賀で天保3年から土鍋一筋で作り続けている長谷園から届いた、冷たいご飯をまるで炊き立てのような美味しさに温め直してくれる「陶珍 おひつ碗」。

温めた後は、そのままテーブルに出しお茶碗としても使えるので、日々の食卓で欠かせない存在になりそうです。

レンジでチンするだけ!

使い方はとてもシンプル。

冷蔵・冷凍保存しておいたごはんを、レンジへ。この時、ふたは水に浸し水を含ませたものをかぶせます。600Wで2分間温めるだけで完成します。

レンジで加熱することで、ごはんが蒸され、ふっくらとした状態に生まれ変わります。余分な水分は吸収されるので、ベタつきが気になりません。

ごはんだけでなく、蒸し野菜や焼売のような蒸し料理も、おひつ碗を使えば簡単に楽しめます。

冷凍したお肉や野菜を解凍する時の容器としても力を発揮してくれますよ。

温めたごはんは、そのままテーブルへ

温め終わったごはんは、そのまま食卓へ。おひつ碗の器はお茶碗として、蓋は小皿として使えます。
伊賀焼の保温効果で、時間が経っても冷めにくく、温かいごはんが長く楽しめるのもおひつ碗ならではの魅力。

カラーは粉引と黄瀬戸の2種類から選べます。佇まいが美しく、やさしい色味はどんな器とも相性が良く、食卓の風景になじんでくれます。
レシピと木の板、陶器のすのこ付き

レシピと木の板、陶器のすのこ付き

ABOUT 長谷園

創業天保三年(1832年)創業の伊賀焼窯元 長谷園。伊賀焼の伝統と技術を継承しながら、「作り手は真の使い手であれ」の精神のもと、それぞれの時代に寄り添う土鍋製品を取り扱っています。

食材の旨みを引き出す伊賀土鍋は、現在、「かまどさん」「ヘルシー蒸し鍋」「いぶしぎん」など、毎日の料理が楽しくなる機能的でユニークな土鍋が生み出され、愛用者に長く使われる台所の定番道具となっています。

長谷園の商品

ご注文後のキャンセルについて

原則として、お客様のご都合によるご注文後のキャンセルはお受けしておりません。
即日出荷のお品もございますので、ご不便をお掛けいたしますが予めご了承くださいませ。

発送前のウイルス対策について

ラボラトリオでは発送の商品を梱包する際、スタッフが手を除菌するなど、細心の注意を払って作業を行っております。

\キナリノインタビュー/LABORATORIO・井藤昌志さん

キナリノ編集部で、LABORATORIO・MARKTオーナーの井藤昌志さんを取材させていただきました。
お店をオープンするまでのストーリーや、アトリエでのオーバルボックス制作風景など。盛りだくさんの内容になっているので、ぜひご一読ください。
カテゴリ
生活雑貨 > キッチン用品・調理器具 > キッチンツール
ブランド
長谷園
サイズ
φ14×h10㎝
容量
350㎖
重量
0.6㎏
生産国
日本
備考
木板・陶製スノコ・レシピ付き
粉引

粉引

5,500円
黄瀬戸

黄瀬戸

5,500円

このストアの新着ストアレター

ストア紹介

LABORATORIO

"すべては暮らしのよろこびのために" 松本のLABORATORIOは2009年オープンのカフェ&ショップ。お店で人気の衣・食・住の「良いもの」を集めました。もっと見る