わざわざのオンラインストア・キナリノモールでいま売れ筋のファッションアイテムをランキング形式でご紹介いたします。寒さを感じ始めた10月上旬はどんなアイテムが人気なのか。ぜひお買い物の参考にしてみてください!
第1位 パン屋のTシャツ
いよいよ本番の季節を迎えたパン屋のTシャツ。最初はちょっと硬めの生地ですが、着れば着るほど馴染んでいく育てがいのある1着です。1枚で着るのはもちろん、シンプルなのでシャツやワンピースとのレイヤードを楽しんだりと様々なコーディネートで活躍します。
わざわざ|パン屋のTシャツ 長袖 シャツ ロンT ユニセックス
第2位 リブウール靴下・アランウール靴下
まるで湯たんぽを履いているようなあたたかさのリブウール靴下。オンラインストアだけでなく実店舗でも今シーズン最初の入荷からとても人気です。(写真:リブウール靴下)
可愛らしい雰囲気がお好きな方にはアランウール靴下がおすすめ。(写真:アランウール靴下)
第3位 わざわざ残糸靴下
わざわざスタッフでも愛用者の多いのが残糸靴下。先ほど紹介したウール靴下を作っていただいている長野市のタイコーさんの工場に余った糸だけを素材に作り続けています。
第4位 シルク&オーガニックコットン 5本指ソックス
またまた靴下がランクイン。わざわざにはいい靴下が揃ってるんです。寒くなる季節に重宝する、肌側はシルク、外側はコットンの靴下。なめらかな肌触りがお好きな方にはこちらがおすすめ。
シルクふぁみりぃ|シルク&オーガニックコットン ソックス【靴下】
第5位 シルクとコットンの腹巻
恐らくこれからもランキング上位に居続けるであろうわざわざ秋冬の人気商品。腹巻で体の中心を温めると、全身がじんわりとポカポカしてきます。キナリノモール担当スタッフは腹巻きちょっと恥ずかしいかも・・・と躊躇していたのですが、1度使用してみたら手放せなくなり腹巻が毎年秋冬の1軍選手になりました。
第6位 もんぺ
オールシーズン活躍するもんぺですが、寒くなってきて厚地のものやデニム生地でつくられたものが人気です。もんぺをはいてこの秋はどこに出かけようか。
うなぎの寝床×わざわざ|コラボもんぺ【レディース】【メンズ】
うなぎの寝床|産地コラボもんぺ 福山デニムストレッチ
第7位 yohakuの茶綿パーカー
一度袖を通せばきっとやみつきになる。それがyohakuの服。ブラウン綿の柔らかさはホントに気持ち良くって日常着にも部屋着にもおすすめです。在庫が少なくなってきているので気になる方はお早めにチェックしてみてください。
第8位 johaのウールシリーズ
ウールのインナーはいいんなー。かなり冷え込むぞという時にjohaのインナーを着ると1日暖かく過ごせる安心感があります。チクチクしないので着心地も◎
joha|レディース ウール ロングスリーブアンダーシャツ
第9位 パン屋の帽子
洗いやすくてすぐ乾いて、髪の毛をきちんとまとめやすくて、人を選ばず、日常のファッションにも合う。そんな帽子が欲しい!という思いで作ったわざわざオリジナル商品。ストライプが今年の新作で追加になりました。
第10位 宮田織物のはんてん
朝晩と日中の寒暖差を感じる今の季節から取り入れたいのが宮田織物の半纏。朝起きてから着替えるまでの時間に。夜お風呂にはいってから寝るまでの時間に。寒さを少し感じた時にさっと気軽に羽織れば快適に過ごせちゃいます。家事をしながらでも着ていたいなら、半袖かベストタイプのものを。のんびり過ごすときやちょっと出かけけるときの羽織にするなら長袖タイプがおすすめです。
宮田織物|山並み袢天 (はんてん) shortsize
宮田織物|山並みロングポンチョ oversized
宮田織物|山並み袢天 (はんてん) oversized
わざわざのシュトレン ご予約開始まであと6日
わざわざのシュトレンは味もコンセプトも一般的なものとは異なります。一番大きな違いは、卵・砂糖・バターを使わずに作ること。アレルギーでシュトレンを食べたことのなかった方にも召し上がっていただけるということで好評を頂き、今ではわざわざの年末の風物詩となっています。
卵・砂糖・バターなしで作り始めたきっかけは、わざわざが創業したばかりの2009年に遡ります。代表・平田は「世の中でどうやらシュトレンなるものが流行っている」と知り、市販のものを一つ買ってみることに。けれど甘いものが苦手な平田は、どうしても洋菓子のバターと白砂糖が多用された市販のシュトレンが口に合わなかったのでした。
自分のために砂糖を使わないシュトレンの試作を始め、どうせなら健康的な材料で、甘いものが苦手な人だけでなく、アレルギーを持つ人にも届くシュトレンを作ってみたいという思いで作り上げたのがわざわざのシュトレンです。今年で15年目となりました。
わざわざのパン・お菓子のレシピの中でも、シュトレンほど試作を繰り返したものはありません。毎年楽しみにお待ちいただけている声も頂戴し、身の引き締まる思いです。販売開始まで、もうしばらくお待ちくださいね。
ストア紹介
パンと日用品の店 わざわざ
パンと日用品の店〈わざわざ〉は長野県東御市御牧原の山の上にポツンと佇む小さなお店。“よき生活者になる”を合言葉に、薪窯で焼いたパンと、食と生活それぞれの面から、独自の選定基準を定めて自分たちが心からよいと...もっと見る