仙台市秋保地区でオーダーメイド家具を製作するCLASSOCO FURNITURE(クラスコファニチャー)のブランドSENDAI FORME(センダイフォルム)より、宮城県産「秋保石」と「栗材」のブックエンドが届きました。
SENDAI FORME|秋保石と栗材のブックエンド【贈り物】
秋保石の吸湿性と自重を活かしたブックエンド。
秋保石は給水性の他に吸湿性も優れた素材です。湿気を嫌う本との相性がよく、秋保石のちょうどいい重さが本を押さえておくのにぴったりです。
額のように秋保石を囲うのは宮城県登米市登米町で伐採される「栗材」。宮城県産栗材は貴重な県産広葉樹ですが、そのほとんどは寸法などの制限があるため家具材としては普及せず、紙の原材料であるチップに粉砕されてしまいます。
このブックエンドはそんな「栗材」を有効活用して製作しました。家具を傷から守りながら持ちやすさにもつながるデザインとなっています。
クリスマスギフトにも◎
ブックエンドはギフトボックスに入れてお届けします。
ラッピングご希望の場合は▼のギフトラッピングも一緒にご購入ください♪
普通のブックエンドと違って、インテリアにもなるアイテムです。
なかなか珍しいので実店舗でも人気があります◎
本好きの方へのクリスマスプレゼントにぜひご利用ください♪
SENDAI FORME|秋保石と栗材のブックエンド【贈り物】
ストア紹介
縁日
大正7年(1918年)創業、岩手県一関市の染物屋・京屋染物店(en・nichi)が運営するセレクトショップ「縁日」。
東北のものづくりを中心に、丁寧に作られ、丁寧に使いたくなる暮らしの道具をセレクトし、...もっと見る