カテゴリから探す
特商法に基づく表記お問い合わせ

【新規商品紹介】袖丈調整が可能なので3シーズン着まわせる

ストア:スタイルストア掲載日:2024/06/19

袖丈調整が可能なので3シーズン着まわせる

普段は肌トラブルには無縁の方でも、春夏シーズンは汗をかいたりエアコンによって乾燥したりと、肌トラブルが起きやすい季節です。それに加え、強い紫外線を浴びるので、肌には常にストレスが加わっている状態。

こちらは縫製工場を持つガーゼブランドが作ったプルオーバーで、肌あたりが柔らか。吸湿性、速乾性に優れているから心地よく着られます。
風通しのいいバルーンスリーブは、肘が隠れるくらいの長さで、袖口がギャザーになっているから、長さ調節も可能です。袖の上げ下ろしで冷房や日焼け対策もできる一着です。
そもそもガーゼとは、糸をゆるく撚り、縦横交互にあまく織った生地のことを言います。このプルオーバーでは、表面は細い糸で織ったガーゼ、肌に触れる裏面は粗いガーゼと種類の違う2種類のガーゼを二重にした生地を使用しています。

ガーゼ生地の特徴は吸湿がよく速乾性、通気性に優れていることです。通気性がいいということは、洗濯をしてもすぐに乾くという事。汗を多くかくので、洗っては着てを繰り返す春夏シーズンには最適だと思います。
ao|バルーンスリーブプルオーバー
ao|バルーンスリーブプルオーバー
14,960円

デニム迷子に捧ぐ。穿き心地の良さを追求した国産デニム

「このデニム、どこも窮屈なところがない!」と試着したモデル、スタッフが全員絶賛したのが、デニムの産地として有名な岡山県の児島で生まれたブランド、D.M.G(ディーエムジー)のアンクルデニムです。

D.M.Gは良質なデニムにこだわり、厳しい品質管理のもと、縫製・洗い加工を施しています。こちらのデニムは、大人の女性もすっきり穿いて頂けるこだわりのパターンとストレッチの効いた快適な着心地が自慢。生地が固そうに見えるのですが、脚を通すと柔らかさに驚きます。スリムなシルエットのデニムを敬遠していた方にも是非お試しいただきたい1本です。
大手メーカーのデニム(右)と比較すると、ウエストからヒップ、さらには太ももにかけては、D.M.Gの方がゆとりがあることがわかります。

動きやすさはもちろん、絶妙なゆとりがあるため、大人の体型をカバーしながら脚を美しく見せます。スキニーデニムに抵抗がある方でも取り入れやすいと思います。
Brocante|D.M.G アンクルデニム
Brocante|D.M.G アンクルデニム
16,500円
ストア紹介

スタイルストア

スタイルストアは2006年開店のオンラインセレクトショップです。「私と暮らしをアップデート」をコンセプトに、つくり手の顔が見える暮し回りの品々を集めています。つくり手がこだわりと思いを込めて制作するものは...もっと見る