当ブランドの「BUDAGAYA ROBE」をデザインベースにしており、僧侶服のような印象に日常着を合わせられる個性的なデザイン。ローブ/ワンピースとして使える2way仕様となっています。
インドに行ったときに買い付けた古い手刺繍のリボンを使用した新しい1枚。伝統的な技法を用いて手作業で刺繍されるため、一つ一つが異なる独特の風合いを持っており、華やかなデザインが特徴です。
重ね合わせの襟元にのみ刺繍リボンがあしらわれています。サイドにはリボンを配してあり、ワンピースとして着ることができます。
Gray×BeigeRibbonは節感のある薄黄色の生地をベースに刺繍が施されたリボンで、Black×NavyRibbonは深紺のベルベット生地に刺繍を施してあります。 金具パーツやビジューを用いた刺繍のため、より華やかなで繊細な色柄となり、一際目を惹くデザインとなっています。古いリボンのため、一部にかけや、小さな傷がある場合がございます。ヴィンテージの風合いとしてお楽しみください。
すっきりと立ち上がった襟ですので、横からのルックスもキレイ。ゆったりとした身幅で、ショルダーラインも大きくドロップたラフ感のあるディテールです。
右サイドの紐を結ぶ僧侶服のようなデザインも特徴的。紐でサイズ調整ができるので、きゅっと絞ってすっきりとしたシルエットもできますし、ゆったりとリラックスして着ることもできます。また、左の内側にも紐があしらわれており、着崩れる心配がありません。
左サイドにのみ大きなスクエアのパッチポケットが配されています。
ゆったりとしたインナーも合わせられる広めのアームホールで、それに合わせて袖巾も広い設定です。袖先は一部にスリットがあしらわれています。
節感のあるリネン糸とシルクのような光沢感のあるビスコースを使用したファブリックです。一見、天然素材のような素朴な風合いを感じますが、触れてみると滑らかでさらりとした肌触りとなり、薄手でソフトな質感です。しなやかなコシと美しいドレープ感がありますので、ニュアンスのある落ち感を演出します。
ローブのようにラフに羽織ればカジュアル使いしやすく、ワンピースの時とは違った雰囲気で着られます。
その土地に生まれた道具や、受け継がれてきた手仕事の数々を日本に紹介している「LIGHT YEARS」の細矢直子氏が、「WONDERFULL LIFE」の大脇千加子と共に、世界を旅しながら出会ったものを再構築するプロジェクト。
1包装につき一律250円(税込)でギフトラッピングを承ります。ご希望の方は商品と一緒に「ギフトラッピング」をショッピングカートに追加し、ご購入ください。
※商品を同時に複数ご購入いただいた場合には、まとめてラッピングを行わせていただきます。特定のアイテムのみへのラッピングをご希望の場合は、お手数をおかけいたしますが、ご購入時に備考欄にその旨をご記載ください。
Gray×BeigeRibbon