梅干し

梅干し

200g
1,058円
お支払い方法について
クレジットカード決済のみ対応しています。
送料について

詳細な送料についてはこちらをご覧ください。

配送方法について
配送方法についての詳細はこちらをご覧ください。
返品について
商品がお手元に届きましたら、すぐに内容のご確認をお願いいたします。
返品・交換についての詳細はこちらをご覧ください。
特集(特集ID)
キナリノモールについて

キナリノモールについて

自分らしい暮らしがかなう、お買いものメディアです。

メールマガジンについて

メールマガジンについて

キナリノモールから季節に応じて、おすすめアイテムのご紹介やお得なキャンペーンのご案内します。

龍神梅 しそ漬け

1,058円
  • 送料 全国一律 550円
    ※【ネコポス対応】と記載のある商品は、送料 全国一律 385円となります。(ポスト投函となります。お届け日や時間指定はできません。)
    ※送料別の商品を一緒にご注文いただいた場合、送料が高い方の配送手段で発送いたします。

    火曜日は定休日のため、お問い合わせの対応および発送業務をお休みさせていただいております。ご注文いただきました商品は、定休日を除き5営業日中に発送いたします。
    ■原則として、お客様のご都合によるご注文後のキャンセルはお受けしておりません。
    ■ギフト商品以外のギフトラッピングは現在承っておりません。

無農薬にこだわった梅干

農薬・化学肥料不使用で育てた梅とシソでつくった梅干です。青梅の状態から手作業で収穫、手間を惜しまず、昔ながらの製法で丁寧に仕上げました。塩は沖縄のシママースを100%使用。酸味はしっかり、塩味は程よいという、昔ながらのすっぱい梅干が楽しめます。
こちらのつぶれ梅は、生産工程で皮が破れた梅干。龍神梅の品質はそのまま、お得な500g入りです。

クエン酸サイクルで健康に

龍神梅は青梅から漬けることでクエン酸が豊富な梅干となり、体内に入ることでアルカリ性となり、「クエン酸サイクル」と呼ばれる効果をもたらします。このクエン酸サイクルがきちんと機能することで、肩こりや筋肉疲労の元となる疲労物質「乳酸」が分解されるため、疲労回復にも効果があります。また、ミネラルの吸収をよくし、新陳代謝を活発にする、活性酸素を攻撃する抗酸化物質の働きをたすけるなど、他にもさまざまな効果をもたらす健康食品が梅干なのです。

梅農家が買いに来る梅干し

龍神梅の梅干しを和歌山の地元の梅農家が買いに来る、という話を聞きました。
残念なことに、一般的には梅の栽培には農薬が多く使われています。
農薬を使わないと虫がつき、見た目が悪くなってしまい、高く売れなくなるためです。
本当は農家の方たちも農薬は使いたくないので、自分たちが普段食べる梅干しは龍神梅を買っているということです。

無農薬、無漂白。昔ながらの梅干づくりにこだわる龍神梅

紀伊山脈でも名高い、和歌山県の豊かな自然の中、龍神自然食品センターでは、無農薬・無化学肥料で栽培した梅の実を原料に、梅干をはじめ、梅酒、梅酢、梅醤といった商品をつくっています。梅の栽培・受け入れから、加工・販売までを一貫体制で運営しています。

現在一般的な梅干の製造過程では、梅の見た目をよくするために漂白剤(次亜塩素酸ナトリウムや苛性ソーダ)による洗浄をおこなっているところがほとんどです。また、減塩ブームのなかで塩辛くない梅干が求められるため、塩漬けした梅干から塩分を抜いて甘味料を加えた梅干(!)が一般的となっています。しかし、これらの過程では、薬剤が浸透するほか、健康成分であるクエン酸が損なわれてしまいます。甘味料も人工的なものが使用されがちです。龍神梅は、それらの工程を取り入れず、昔からの製造法にこだわり抜いています。それもすべて、安心で美味しく、健康のために良い梅干を作りたいという一心からなのです。

ご注文後のキャンセルについて

原則として、お客様のご都合によるご注文後のキャンセルはお受けしておりません。
即日出荷のお品もございますので、ご不便をお掛けいたしますが予めご了承くださいませ。

発送前のウイルス対策について

マルクトでは発送の商品を梱包する際、スタッフが手を除菌するなど、細心の注意を払って作業を行っております。

マルクトについて

松本の人気セレクトショップ「LABORATORIO(ラボラトリオ)」。
「MARKT(マルクト)」は、LABORATORIOの姉妹店として2018年にオープンしました。

"すべては暮らしのよろこびのために"
マルクトは、"食のクラフト"をテーマに長野の美味しいお土産やお酒、暮らしの品々を豊富に取り揃えたお店。キナリノモールでは、お店で人気の衣・食・住の「良いもの」をご紹介します。

送料 全国一律 550円

\キナリノインタビュー/LABORATORIO・井藤昌志さん

キナリノ編集部で、LABORATORIO・MARKTオーナーの井藤昌志さんを取材させていただきました。
お店をオープンするまでのストーリーや、アトリエでのオーバルボックス制作風景など。盛りだくさんの内容になっているので、ぜひご一読ください。
カテゴリ
フード・ドリンク > その他フード・ドリンク > その他フード・ドリンク
ブランド
龍神自然食品センター
原材料
梅(紀州)、漬け原材料(食塩、しそ)
内容量
200g/500g
製造地
日本
備考
冷暗所にて保存
梅干し

梅干し

200g
1,058円

このストアの新着ストアレター

ストア紹介

マルクト

"すべては暮らしのよろこびのために" 松本のLABORATORIOは2009年オープンのカフェ&ショップ。MARKTがLABORATORIOの姉妹店として2018年にオープン。マルクトではお店で人気の衣...もっと見る