使い手目線のこだわりが嬉しい「フラットエッジ深型角バット」
刻んだ野菜を入れたり、肉や魚を漬け込みしたり、毎日の料理に欠かせないバット。
料理のプロも愛用している、仔犬印の「フラットエッジ深型角バット」は、すっきりした見た目が美しいステンレス素材のバット。使い勝手がとにかくいいので、日々のキッチンで頼れるアイテムです。
S、Mの2サイズから選べる深型角バットは、料理の下ごしらえから保存まで日々の料理で活躍。
深さがあるので、南蛮漬けなど料理の漬け込みに使ったり、余ったスープやカレーなど汁物を保存する時にも重宝します。
水菜やネギなどカットした野菜の保存容器としても便利。冷蔵庫で食材を効率よく冷やしてくれるステンレス素材のバットは、野菜を新鮮な状態でキープしてくれます。
蓋を使うとスタッキングができるので、かさばりやすい冷蔵庫の中もスッキリ整えられるのが嬉しいです。
フラットな形状のフチだから、水が溜まらずいつも衛生的に
一般的なボウルはフチが外側に丸まっていますが、仔犬印のボウルは、フチがフラットに仕上げられた「フラットエッジ」という形状が採用されています。
フチが巻かれていないため洗いやすく、水やゴミが溜まる心配がありません。水洗いした後も、乾きやすいので長く衛生的に使えます。
新潟県燕市でステンレスをメインにした業務用厨房製品を製作する株式会社本間製作所が手がけるブランド「仔犬印」。毎日使う調理器具だからこそ、デザイン性に加え、機能性を重視した製品を展開。使い続けてもらうことで、お客様の育てて欲しいという思いを込めて、「仔犬印」という名前が付けられました。
ティーポットなどの卓上用品から、鍋やボウルなどの調理器具まで、スタイリッシュで上質な使い心地をかなえる仔犬印の製品は、現在、永く使える調理器具として、高級ホテルやレストランで愛用され、多くの信頼を得ています。
原則として、お客様のご都合によるご注文後のキャンセルはお受けしておりません。
即日出荷のお品もございますので、ご不便をお掛けいたしますが予めご了承くださいませ。
ラボラトリオでは発送の商品を梱包する際、スタッフが手を除菌するなど、細心の注意を払って作業を行っております。
\キナリノインタビュー/LABORATORIO・井藤昌志さん
キナリノ編集部で、LABORATORIO・MARKTオーナーの井藤昌志さんを取材させていただきました。
お店をオープンするまでのストーリーや、アトリエでのオーバルボックス制作風景など。盛りだくさんの内容になっているので、ぜひご一読ください。
- カテゴリ
- 生活雑貨 > キッチン用品・調理器具 > キッチンツール
- ブランド
- 仔犬印
- サイズ
- 【S】
バット:外寸120×174、内寸100×146、深さ65、板厚0.6
トレー:外寸122×176、板厚0.6
【M】
バット:外寸132×190、内寸110×163、深さ67、板厚0.7
トレー:外寸134×192、板厚0.6
- 材質
- 18-8ステンレス製
アミを使えば、豆腐の水切りも楽ちんにできてしまうのでとても便利。