2024秋冬でつくった、すっきりとした腰回りとシルエットのストレートのかたち。
たっぷりとしたワイドシルエットと、くたっとしたニュアンス感のあるトラウザーです。ライトデニムのような抜け感のあるルックスで、自然な風合いとカジュアルでムードのある着こなしが楽しめます。
尾州の高密度のリネンツイルに新潟で顔料のプリントを乗せて、洗いを入れてくたっと腰を削った生地を使用。麻らしい節感のある生地でフェード感があり、軽い生地感でドライな肌触り。柔らかなハリ感により、肌離れが良く清涼感のある穿き心地です。
ベルトループがあしらわれたウエストラインです。サイドに2タック寄せてあり、スッキリとした腰回りからヒップはゆったりとしたサイズ感で、タックインするとメリハリのあるスマートに着こなしを演出します。
クラシカルなデザインのシンチバックが存在感を放ちます。ぎゅっと絞って腰回りのサイズ調整が可能で、ドレープ感をつくり落ち感に表情を与えます。ヒップポケットはなく、サイドにのみポケットがあしらわれています。
ヒップからワタリにかけてゆったりとしたイージーな穿き心地です。体型カバーをしながらもこなれた雰囲気で装いが楽しめる優秀デザイン。軽い生地感ですので真夏でも穿けて、春・夏・秋と長い期間頼りになる1本です。
SUSURI 2025 SPRING & SUMMER
< SOMEONE ELSE >
今回も2024年に続いて旅がテーマです。 モチーフにしたのは、パトリシア・ハイスミスの小説を元にした映画“The Talented Mr.Ripley”。奇妙な趣と普遍の道理「ロマンティックを素朴」「空想と事実」「女性と男性」。 SUSURIの服つくりを見返して新しいご提案へと誘うテーマです。
そんな春夏は物語の前半「穏やかな港町でのバカンスの気分を取り入れたラインナップになっています。薄く発色をよくしたブルー・ピンク・グリーンと、ベージュ・クリーム・ブラウンなどナチュラルな色味のバリエーションのカラーパレットを、柄のつくり方や生地同士の組み合わせ、ステッチや付属使いで様々にミックスしました。
日常は、羞じらいや緊張、可笑しさや軋みなど曖昧な気分を見つける小さな旅の繰り返しです。
そんな不確かで不均等な日々の気分を男らしい、女らしい、という感覚に捕らわれず時代や物語のイメージを重ねて衣服として表現します。
1包装につき一律250円(税込)でギフトラッピングを承ります。ご希望の方は商品と一緒に「ギフトラッピング」をショッピングカートに追加し、ご購入ください。
※商品を同時に複数ご購入いただいた場合には、まとめてラッピングを行わせていただきます。特定のアイテムのみへのラッピングをご希望の場合は、お手数をおかけいたしますが、ご購入時に備考欄にその旨をご記載ください。
model:160cm 47kg BLUE SIZE : 1