「お母さんが子どもに食べさせたい」から生まれました
長崎県西海市にある「村の菓子工房」さんは、地元の素材を使った焼き菓子とケーキのお店。
そこでつくられている「やさいのカリカリ」は、お母さんが子どもに食べさせたいお菓子をコンセプトにした、やさしい野菜のスナックです。
小麦・卵・乳・白砂糖は不使用。油で揚げず、菜種油と米粉でカリッと焼き上げたノンフライの一口スナック。
長崎県産の新鮮な野菜を、材料の30〜40%も使って仕上げられています。
パリッと噛めば、野菜の味がひろがる
ラインナップは、にんじん・ほうれん草・かぼちゃ・玉ねぎ・ごぼう・さつまいもの6種類。
どれも野菜の味がほんのり感じられて、素材のおいしさをそのまま楽しめるのが魅力です。
お子さまにとっては「野菜と気づかず食べられる」かわいいパッケージで。
大人にとっても、ちょっとしたおやつやおつまみにぴったりの味わいです。
ひとくちサイズに詰まった、安心とやさしさ
アレルギーに配慮して作られているこのおやつは、家族みんなで楽しめる小さなやさしさ。
甘さも控えめなので、罪悪感なく口にできるのもうれしいところ。
カラフルなパッケージを選ぶ時間も楽しくて、ギフトにもおすすめです。
お子さまが初めて出会う“野菜のおやつ”として、ぜひ一度試していただきたい一品です。
ストア紹介
フードオーケストラ
「毎日のおいしいを奏でる」
家族のことや大切な人のこと、自分自身の体に思いを巡らせ、なるべくシンプルな材料でできたもので、作るひと・売るひと・使うひとそれぞれが無理なく続けられる食品をセレクトしてご紹介...もっと見る