「ここの缶詰が美味しい!」と、料理家の黒瀬みよさんに教えてもらったのは、千葉産直サービスの缶詰シリーズ。
「とろ」と名前のつくこのシリーズは、「美味しい旬の魚を届けたい」という思いから作られたシリーズで、お寿司屋さんに出てもおかしくないレベルの魚が使われています。
魚の品質に徹底的にこだわり、「まずは魚ありき。魚を引き立てるために良い調味料を使う」という考えで選ばれた調味料のみが使われています。
なかでも、千葉産直サービスで一番人気の缶詰が「ミニとろイワシ 味付」。フードオーケストラスタッフも最初に食べた時に驚きました。
とろける魚の旨み、味付けも抜群!
おつまみに、ストックしておきたい!
開けたらすぐに食べられて、あるだけでおかずの一品になる!
食べ切りやすいサイズも嬉しい!
そんな感想が飛び交いました。
厳選素材を本格調味料で煮込んだ汁は、青魚の旨味がたっぷりと出ているので、幅広く調理にご活用いただけます。
調理例
いわし丼、イワシ入りパスタ、イワシオリーブオイル焼き、イワシとサラダ etc...
「ミニとろイワシ 味付」は、6月下旬~8月前後に、千葉県銚子港で水揚げされた鮮度抜群のマイワシの中から脂の乗った良質なサイズだけを厳選して缶詰にした本格イワシ缶詰です。
調味料は、喜界島産の粗糖と国産丸大豆醤油だけ。化学調味料などを一切使用せず、骨までホロホロ柔らかく煮込んで作られています。
イワシに含まれるEPA・DHA・カルシウムなど、豊富な天然栄養価を逃がさず凝縮しています。小さいお子様から年配の方まで幅広く人気の一品です。
千葉産直サービスは、「未来に食べ継がれる食で、食卓に感動を届けたい」という思いで、“無添加”専門の食品開発・製造・販売をされています。
缶詰シリーズは、「原料に勝る調味料はない」という考えから、旬の魚の品質に徹底的にこだわり「脂ののり」「サイズ」「鮮度」が申し分ない、最高の魚だけを使用して作られています。
缶詰は、カットした新鮮な魚を缶に手詰めし、フタを締めてから加熱調理するので、缶の中は真空状態で魚が酸化しにくく、良質な油を効率よく摂れます。言うなれば、缶自体が小さな圧力釜のような役割を果たしています。
近年、青魚の相次ぐ不漁や小型偏重により、「自分たちの納得のいく魚が漁れない年は製品化を見送る」など、妥協をされずに缶詰を作られています。そのため、自然状況により長らく欠品になってしまう商品もあります。欠品の際は、ご了承くださいませ。
大切な贈りものにご検討いただき、ありがとうございます。
贈りものとしてご利用の際は、【オリジナル巾着袋】または【ロゴ入り手提げ紙袋】を、必要なサイズと枚数をご確認のうえ、あわせてご購入ください。
なお、商品を個別に包装紙でお包みする無料のラッピングサービスはご用意しておりません。
恐れ入りますが、備考欄にご記入いただきましてもご対応いたしかねますこと、あらかじめご了承くださいませ。
*北海道、沖縄へは1万円以上ご購入の場合も、通常配送料金を頂戴いただきます。
食品を選ぶ中で伝えていきたいのは、
私たちの体をつくる、正直に大切に育まれた食品とそれを支える人々のこと。
■安全で、体によいもの
食は私たちの体を作るもの。子供たちに安心して食べてもらえる食品えらびを心がけます。
■土地と人に通ずるもの
できるだけローカルで、その土地の風土に無理のない食材であること。端っこまで大切にいただきたくなるような、伝えていきたい作り手のこだわりがあること。
■ごまかさないもの
素材そのものを、ごまかさずに大事に作られたものは、そのまま食べるのが一番おいしい。できるかぎり無添加のものを。
■毎日つづけられるもの
たとえば10年。毎日使い続けられる価格で、飽きのこない味かどうか。作り手と、食べる人々のロングライフな関係を育てて行けるかどうか。
とろイワシ水煮(右上)は旧パッケージで撮影したものとなります。現在は、水色ベースのパッケージに変更されています。